スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンネルだのドラグーンだのファングだの

 今日のバトルスピリッツ覇王で【剣舞う世界】のXレア
<<天剣の覇王ジーク・スサノ・フリード>>が公開されましたね。

susano

以下続きから。

続きを読む

スポンサーサイト

それぞれのライブラリーを自分のデッキとしてサブゲームをプレイする

 覇王編 第4弾 【剣舞う世界】収録カードの先行情報がいくつかケロケロAにて公開されたので紹介を。

 青のXレアにして青には非常に珍しい女の子(?)カード
<<千夜一夜物語の女帝シェハラザード>>

shera







続きを読む

白亜元帥

 公式サイト更新でギャラわたが五月からの新裏Xの話題を出してましたねー。

以前の記事で、色が白なこととイラストは分かったので勝手に予想してましたが、ギャラわた情報だとスピリット名は

白亜元帥レイ・ザウラー 

能力は「バウンス能力を持ったワルキューレ・ミスト」の如しだということ。
 ワルキューレ・ミストといえばスピリット/マジックの効果をシャットダウンし、Lv2・3効果では相手のアタックすら制限させ、ミストシユウでアタッカーとしても活躍出来るコモンとは思えないほど優秀なスピリット。レイ・ザウラーにも期待が出来そうです。
 しかしスピリットの効果を無効化するバウンス能力持ちかー・・・あれ?

guro

バトスピのダーク化は弱体化フラグ

 5月下旬発売の新弾【剣舞う世界】のプロモーションカードはダーク化したロードドラゴンバゼルみたいです。

dark

名前は黒炎の覇王ダーク・ドラゴン・バゼルとかでしょうか。デザインや色的に紫スピリットにも見えますが、配布プロモは大抵赤属性。さてどうなることやら。
 次弾では【剣舞う世界】のタイトル通り、剣を持つスピリットがたくさん出るみたいですが、バトスピにおける武器=ブレイヴに関しても期待できるところ。アーサー専用ブレイヴ「エクスカリバー」やスサノ専用ブレイヴ「アマノムラクモ」なんかに期待したいですね。剣龍皇エクスキャリバスなんて知らない。

覇王大決戦!

 バトルスピリッツ覇王編 第五弾[BS18] のタイトルが判明しましたね。
 
 その名も【覇王大決戦】 なんか昭和のノリ。

 リンク先の情報からだと第五弾はXレアエディション。星座編の時のXレアエディションと同じなら、英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン黄金皇ロード・ドラゴン・インティがスペシャルXレア7種の位置でしょうか。北斗と同様にUCの代わりに入ってるはずなので第五弾のUCは集め辛そう(なかなか3枚揃わなかったオクさんを思い返しつつ)。
 
 ドミニオンは覇王編一弾環境だと割りと使われてた気もするんですが、サイゴードに引っかかってしまうことや各色にバーストが出揃ってきた事から段々使われなくなっていった記憶があります。とはいえ現在揃えようとすると割と困難なカードではあるので評価は半々でしょうかね。
 
 あ、あとアニメも二期あるらしいです。キマリちゃん続投!?

ネタバレするとアーサーも女

 今日のバトスピ覇王で騎士の覇王ソーディアス・アーサーが登場。紫では二枚目になる覇王Xレアです。

hero1


 続きから

続きを読む

こたえあわせ

 バトスピ公式サイトにCS北海道エリア大会のレポートが上がってますね。
水曜日の記事でデッキ内容を予想していたので、まあ答え合わせなどを。

 続きから

続きを読む

「バトスピ大好き声優の生放送」感想とか 4月11日放送分

 一ヶ月に一回のバトスピラジオ。今回のゲストはバトスピ覇王で大泉マナブ役を演じる武藤正史さんと大泉カタル役を演じる松岡美佳さんでした。
 
 生バトルは松岡さん対阪口さん。

続きを読む

ブレイヴループ

 CS札幌2012マスタークラス優勝者がブレイヴを活用したイグドラループだったと聞いて
どんなデッキか想像してみたり。

 札幌マスター優勝デッキ(予想)

 以下解説

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。