スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「バトスピ大好き声優の生放送」感想とか 7月11日放送分

 今回のゲストは先月のダンくんに続いてハジメくんを演じる平田真菜さんと少年激覇ダンでクロタールを演じた菅沼久義さんでした。

 え?クロタールさんをご存知ない?

1


 【氷壁:紫】が相手フィールドにいるのに、ダンスマカブルを使用するお茶目な暗殺者ですよ。

 
 バトルはゲストのお二人。

続きを読む

スポンサーサイト

神威の巨人

 バトスピにはリスクとリターンを調整するコストの概念があるのはご存知の通り。

 一般的にはカードのコストは低ければ低いほど早いターンからリスクなく使うことが出来るためよいとされていますが、スピリットの場合は青属性や紫属性のコスト参照破壊にやられやすかったりするのが玉に瑕。特に最近では《秘剣燕返》の存在により3コスト以下のスピリットには生き辛い世の中だったりしてますね。

 他に低コストスピリットに辛い場面といえばブレイヴの合体条件を満たしづらいこと。《ダンデラビット》に《シユウ》をブレイヴさせられたら!

 またコスト参照効果といえば黄属性スピリットのアタック封じなんかも厄介です。ノリノリで攻めていたらたった一体のスピリットのアタック封じに止められた経験は誰しもあると思います。
 まあ《戦神乙女ヴィエルジェ》のことなんですが。


 そんなわけでスピリットのコストはスピリットカードを召喚する時以外でも大事な値なわけですが、これだけ多くのコストを参照する効果があるのに、相手スピリットのコストを書き替えるカードは存在しないのが不思議な話。
 
 自分のスピリットのコストを書き換える効果としては《闇の聖剣》なんかがありますが、もし相手のコストを変更する効果が出るなら青属性かなあと思ってました。青にはコスト参照効果が多いから、というだけでなく、いあいあな異合で相手のSAN値を低下させることでスピリットのコストを低いものとして扱うとかそれっぽいじゃないですか。

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。