スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教えてリリア先生

 公式サイトでMAX2012の開催告知ムービーがアップされていますね。

 その中でもやはり気になるのはガンスリの景品になるプロモーションカード。今年は4種類あるようです。


 1

 一番左はペンタンでしょうか。去年のMAXでは《超皇帝ジークペンタン・ノヴァ》がプロモーションカードとして登場しましたが、その例とイラストから推察する限り《歌鳥の覇王ジーク・ペンタン・フリード》ではないかと思われます。《鶏肉の覇王ジーク・ケンタ・フリード》なんてのがケンタッキーのプロモになっていましたが、公式でも覇王編を代表するスピリットはヤマトという認識なんでしょうねー。

 左から二番目はおそらく青の裏X。今回の裏Xサイクルはコスト7(4)でキーワード能力以外の各色っぽい能力+何かをすることで回復というカードが連続しているので、これもその例にならってくるはず。

 青には【強襲】という回復効果が既にありますが、今サイクルの裏Xでキーワード能力持ちは今のところいないので、【強襲】以外の回復効果でしょう。強襲スピリットには《霊峰魔龍ヤマタノヒドラ》という化け物もいますしね。

 左から三番目、四番目は《交渉人ミクス》と《星文学者リリア》。ご存知星座編の主人公ミクスくんとリリア先生です。《交渉人ミクス》は枠を見る限りではの多色スピリット、おそらく《星文学者リリア》はの多色スピリットで、対になって6色揃うようになってるのではないでしょうか。トリプルシンボルであればかなり強力なスピリット。《放浪者ロロ》と同様に「このスピリットは、アタックと合体ができず、このスピリット以外の一切の効果を受けない。」の効果を持っている可能性は高いですが、《交渉人ミクス》であれば《闇騎士アグラヴェイン》、《星文学者リリア》であれば《バルカン・アームズ》の軽減というように、強力なカードの多色軽減にマッチしているため、コスト次第では《放浪者ロロ》以上に使われることもあるかもしれません。

 それにしてもリリア先生は割とイメージ通りのおbお姉さんだったんですが、ミクスくんは獣頭?のようで想像していた姿と違ってびっくり。フレーバーではリリア先生の指示であちこち走り回っていたようなので、ポーズはイメージ通りでしたけど。

 しかし去年通りなら7勝景品であるこれらを3枚ずつ揃えるとなると非常に困難。裏Xは先行配布でしょうから後回しにするにしても残り3種を集めるとすると7×3×3の63勝が必要なわけで、別の入手手段も欲しいですね。
 


(追記)
 なんて言ってたら公式更新されたので、続きから。
 


無題

 MAX2012プロモーションカードの名前とイラストが全て公開されましたね。

歌鳥の覇王ジーク・ヤマト・ペンタン
双斧帝ゴルディアス
交渉人ミクス
星文学者リリア

 ミクスくんは獣頭かと思ったら普通のイケメンでした。なんか手が四本あるけど。色はやはりミクスがでリリアがみたいですね。《交渉人ミクス》と《星文学者リリア》はセットですが14勝景品。やはり3枚ずつ揃えるのはかなりの難易度となりそうです。

 青の裏Xは系統:闘神。ロロの時代に全滅したはずの種族なので久しぶりですね。回復効果で連続攻撃が出来るなら《オリオンパワー》と組み合わせるのが面白いかもしれません。まあデッキアウトさせられるぐらい殴れるならライフ勝ち狙えそうですけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。