スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「バトスピ大好き声優の生放送」感想とか 7月11日放送分

 今回のゲストは先月のダンくんに続いてハジメくんを演じる平田真菜さんと少年激覇ダンでクロタールを演じた菅沼久義さんでした。

 え?クロタールさんをご存知ない?

1


 【氷壁:紫】が相手フィールドにいるのに、ダンスマカブルを使用するお茶目な暗殺者ですよ。

 
 バトルはゲストのお二人。


第一ターン 平田さん、ネクサス《英雄皇の神剣》を配置。バーストをセットして1ドロー、そしてターンエンド。

第二ターン 菅沼さん《ゴクラクチョー》を召喚。コアを1つボイドからリザーブに置き、さらにアタック。これを平田さんがライフで受けて《爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル》をバースト召喚。

第三ターン 平田さん《ワンケンゴー》を召喚、そしてバーストをセットし1ドロー。さらに《レッサー・ドラグサウルス》を召喚。そしてアタックステップ、まず《ワンケンゴー》でアタック。これを菅沼さんはライフで受ける。続いて《爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル》でアタック、アタック時効果でバーストをオープン。バーストは《双翼乱舞》!バースト効果、更にコストを支払って4ドローをし、一気にハンドを増やします。このアタックを菅沼さんがライフで受けてターンエンド。

第四ターン 菅沼さん《タマムッシュ》をLv2で、さらに《ダンデラビット》を召喚してこちらはコアを増やします。そしてバーストをセットしてアタックステップ、《タマムッシュ》でアタック。そしてフラッシュタイミング、菅沼さんは《ソーンプリズン》を使用、ブロッカーとして残していた平田さんの《レッサー・ドラグサウルス》が疲労します。このアタックは平田さんがライフで受ける。続いて菅沼さんは《ダンデラビット》《ゴクラクチョー》でアタックして畳み掛けます。さらに《ゴクラクチョー》のアタックでのフラッシュタイミング、菅沼さん烈神速!《烈の覇王セイリュービ》を召喚。残りのライフを全て削りにきます。これを受けて平田さんは《絶甲氷盾》を手札から使用。アタックをライフで受けてターンエンド。

第五ターン 平田さん《アルマジトカゲ》《剣馬グラニム》を召喚。そしてバーストをセットして1ドロー。菅沼さんのライフは残り3。平田さんはフルアタックをかければ勝てる状況ですが、菅沼さんは手札は0なもののバーストが1枚セットされているため、その中身次第ではカウンターで倒されてしまう。少し悩んだ後で平田さんアタックステップ、まずは《ワンケンゴー》でアタック。【激突】により《烈の覇王セイリュービ》にブロック強制、これにより《ワンケンゴー》は破壊されます。続いて《爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル》でアタック、アタック時効果でバーストオープン、バーストは《爆裂十紋刃》!効果により菅沼さんの《ゴクラクチョー》を破壊し更にコストを支払ってトラッシュからバーストを持つカード《絶甲氷盾》を回収、不足コストは《レッサー・ドラグサウルス》から確保。このアタックは菅沼さんライフで受けてバースト発動《龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード》を召喚、バースト効果により《爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル》を破壊。ここでアタックステップを終了してターンエンドします。

第六ターン 菅沼さん《タマムッシュ》を召喚して更にコアを増やします。そして《龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード》で《剣馬グラニム》に指定アタック。平田さんフラッシュタイミングで《絶甲氷盾》を使用。アタックステップ終了します。ターンエンド。

第七ターン 平田さん《オードラン》を召喚。そして二枚目の《爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル》をLv3で召喚!不足コストは《オードラン》より使用。バーストをセットして1ドロー、さらにマジック《インビジブルクローク》を《爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル》に使用、そしてアタックステップ、《爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル》でアタック。クロークの効果によりバゼルはブロックされずライフを削って菅沼さん残りライフは1、さらに《アルマジトカゲ》でアタック、このアタックは菅沼さん《龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード》でブロック。BPを比べて《アルマジトカゲ》は破壊されます。この破壊により平田さんバースト発動、バーストは《双光気弾》、バースト効果により2ドロー、そしてバーストが発動したことにより《爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル》のLv3効果が発動、《爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル》は回復します。《爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル》アタック…クローク効果が持続しているためブロックされず菅沼さんのライフを削りとる!ゲームセット!


お二人のデッキはこちら
平田さんのデッキ
俺の大切な(使い慣れた)仲間たち!

菅沼さんのデッキ
つよいデッキ。

 菅沼さんは蜂劉備(蜂は出ない)。コアブスピリットでいくらコアを増やしても、そのコアを活かす蜂王やダンデゴクラクをアタッカーに変えるバルカンアームズやキャンサードを引けない緑は攻め手に欠けるというよくある話。手札を増やせるカードを一枚も引いてこれなかったのは辛かったですね。
 一方の平田さんはハジメくんらしいデッキ。菅沼さんとは対照的にドロー量が豊富でしたね。アニメでの相棒スピリットの効果を最大限に活かしてトドメまでもっていくのはファンサービスとしても完璧でした。

 来月も楽しみ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。